ワーホリ29歳放浪記

ワーキングホリデー制度で国を転々としています。

メルボルン おすすめ撮影スポット

こんにちは!

今回はカメラが好きな人へ、メルボルンのおすすめ撮影スポットについてお話しようと思います。

街の中はかなりモダンで、建物は結構新しいので正直日本とそこまでのギャップはないのですが中でもおすすめの撮影スポットをかいつまんでご紹介致します。

 

まず

メルボルンのマスコット的な駅

Flinders street stationはたくさんの観光客の方が写真を収める場所と言えるでしょう。

 

写真:大晦日のFlinders street station

f:id:vacancestravail:20161129193016j:plain

大晦日はメインのストリートが封鎖されてトラムや一般車両の立ち入りが全面禁止され、歩行者天国となります。よって普段はここまで人はいないのですが駅の正面入口はこのような感じになってます。

 

写真:普段の駅

f:id:vacancestravail:20161129203228j:plain

 

 

次に

Flinders street stationの斜め向かいにある

St Paul's Cathedral

こちらは教会です。入場無料となっていますので

お時間のある方は是非中を覗いてみましょう。美しいです。

ただお写真を撮る際はフラッシュ厳禁となっております、お祈りの邪魔にならないよう静かに撮影しましょう。

 

写真:見切れたセントポール教会

f:id:vacancestravail:20161129193849j:plain

写真:教会内

f:id:vacancestravail:20161129194655j:plain

写真:教会内2

f:id:vacancestravail:20161129194842j:plain

 

 

お次は観光場所かといったら微妙なのですか

写真撮影にはもってこいの場所です。

的確な場所が言葉ではお伝えしずらいために住所記載します。

 

Union Ln, Melbourne VIC 3000, Australia

 

 

こちら細い路地なのですが

両脇所狭しとおしゃれな落書きが描かれており

定期的に絵柄も替わるようです。

とにかく写真がかっこよく取れますので私いちおしの撮影スポットです。

 

写真:壁の落書き

f:id:vacancestravail:20161129200330j:plain

写真:通路

f:id:vacancestravail:20161129200452j:plain

写真:通路2

f:id:vacancestravail:20161129200642j:plain

 

最後に

メルボルン市内ではないのですが

電車でいける観光スポット

Brighton Beachにある

Brighton Bathing Boxes

のご紹介です。

 

こちら小さな色とりどりのビーチハウスがずらぁぁぁぁっとならび

可愛らしいお写真が撮れること間違いなしです。

 

 

アクセスは電車もしくはバスにて。

最寄駅は

Brighton Beach Station

あるいは

Middle Brighton

で降り、徒歩15~20分でしょうか。

 

住所記載しておきます。

134 Esplanade, Brighton VIC 3186, Australia

 

こちらは観光スポットにもなっていますので各国から人が訪れます。

是非お時間があったら足を運んでみてくださいね。

 

写真:ブライトンビーチ全景(夏)

f:id:vacancestravail:20161129202656j:plain

写真:ブライトンビーチ全景(冬)

f:id:vacancestravail:20161129202904j:plain

写真:北斎風ビーチハウス

f:id:vacancestravail:20161129203042j:plain

と、このような感じで素敵な撮影スポットがメルボルンにはたくさんありますので

観光の思い出をカメラに収めてみてくださいね。

 

~私のカメラのお話~

 

私は渡豪に合わせてペンタックスのK30というカメラを買ったのですが

2016年の今も絶賛フル活用中です。

正直、国を渡り歩くには重さがちょっとあれなのですが

防水防塵機能がこのカメラの強みかなと

先月サハラ砂漠へ行った際にも利用したのですが

防塵機能が功を奏したのか何のトラブルもなく今も使えています。

(ツアーで一緒だった女の子のデジカメは砂が噛んで壊れてしまったと言っていました、さすがサハラ砂漠)

ただ今はもうカメラ購入から約3年経過していますので

もっと安価でいいものもきっとでていることでしょうから

こちらのカメラは参考までに。

 

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-30 レンズキット [DA18-135mmWR] ブラック K-30LK18-135 BK 15637

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-30 レンズキット [DA18-135mmWR] ブラック K-30LK18-135 BK 15637

 

 では今日はこれにて失礼します。