ワーホリ29歳放浪記

ワーキングホリデー制度で国を転々としています。

メルボルン、おすすめレストラン

こんにちは!

今回はメルボルンのおすすめレストランについてお伝えしようと思います。

 

ただ、今回ご紹介するレストランは

オーストラリアらしいかといえばそうではないので

そこだけご了承くださいませ。

 

アジアごはんがどうしてもしっくりしてしまうのです日本人だけに…

 

さぁではでは参りましょう

 

第一店舗目

Nom Loong Chinese Restaurant

171 Russel Street Melbourne

 

こちらメルボルン市内にある

その名の通りチャイニーズレストランでございます。

がこちら

本当においしい小龍包が食べられます。最高です。愛してます。

 

テーブルに備え付けの黒酢食べるラー油?がまたいい味出してるんですよねこれがまた。

そして量が多くて且つ安い!

 

酸辣湯スープもとんでもない量にてでてきます。そしておいしい。

 

私は日本人の友達がメルボルンに遊びにきてくれた際

友達を連れここに小龍包を食べに行ったのですが

その子ももういたく気に入ってしまったようで

その子が滞在中に2回行きました。

とりあえず行ってみましょう。おいしいです。

(写真が見つけられませんでした…無念)

 

ただ、グーグルマップでお店の名前を検索してもでてこないので

記載の住所で行ってみてくださいね。

近くにヌードルキングダムというお店がたっていますが

そちらの店舗ではございません要注意。

 

 

 

はいでは第二店舗目いきます!

Laksa king Restaurant

6-12 Pin Oak Cres, Flemington VIC 3031

http://www.laksaking.com.au/home/

 

こちら Newmarket 駅から徒歩2分ほど

マレーシア料理のレストランとなっておりますが

名前の通りラクサがもう絶品でございます。

 

なんともいえません。絶妙です。

辛味まろやかさココナッツのハーモニーが…くぅうううう

 

私はオーストラリア出国ぎりぎりにこのお店の存在を知り

それはそれはもう悔しい思いをしました。

もっと早く知ってさえすれば…!!!

結局私は一度のみの利用となってしまいましたが

かなり印象に残るレストランでした。

昼時だと並びます。(並びました)

 

ココナッツが大丈夫な方であればもう大いに楽しんでただけることでしょう。本当におすすめです。

HPにメニュー記載してますのでそちらもごらんください。

 

 

 

お腹もへってきたところで三軒目

まだまだいきます!

 

Pho Hung Vuong Saigon

128 Hopkins St, Footscray VIC 3011

 

こちらはメルボルンから電車で約20分ほど

Footscray 駅から徒歩10分ほどの

ベトナムフォー専門店です。

 

ほんっっとおいしいですここ。

もともとベトナム料理は好きだったのですが

まぁぁぁぁぁおいしいです。

 

日本で食べるベトナム料理ってちょっとお上品に

というか香草少なめだったりするじゃないですか。

(日本人の口に合うように?)

 

ここはもう最初に香草やらとうがらしやらレモンを

ぼーんと別皿で出されて

 

自分の好みでミントをスープにどぼんして味をさわやかにしたり

レモンを搾ってスープにいれたり

 

自分で好みの調節ができるのです。

楽しいです。

 

写真:PHOと香草たち

f:id:vacancestravail:20161201055659j:plain

写真:生春巻きちゃん

f:id:vacancestravail:20161201055818j:plain

私がしばらくFootsCrayに住んでいたときは

家から歩いていける距離にあったので

ラーメン屋感覚でひとりで通ってました。

 

女ひとりでレストランなんてあいつ友達いないとかもうだまらっしゃい。

視線がいたいでも気にしない!

 

おいしいものはひとりだろうがなんだろうがおいしい。

香草(ミント、パクチー)大丈夫なかたへ

是非行っていただきたいお店です。

メルボルン最高です。

 

最後となります四店舗目いきましょう

 

メルボルン市内にある

一店舗目にご紹介したチャイニーズレストランから徒歩5分

 

Stalactites

177-183 Lonsdale St, Melbourne

http://www.stalactites.com.au/

 

こちらギリシャレストランです。

店内が少しおしゃれな感じのレストランで

なんとびっくり24時間営業

 

こちらの私のお気に入りは

ピタパン(うすーいパン?ナン?)に

フェタチーズやらお肉やらレタスやら玉ねぎやらたっぷりつまったロールサンド的なものです。

ボリュームたっぷりでひとりで食べ切るにはちょっと苦しいかもしれません。

 

メニュー表をみると

私が頼んでいた商品の名前はSOUVLAKI

というもののようです。

※HPのトップに載っている写真が現物です。

 

ラザニアのようなギリシャ料理

MOUSSAKA

もとっても美味しかったので是非機会があればお立ち寄りくださいね。

ケバブが好きな方ならばきっと気にいると思います。

 

 

ではでは!

おいしいメルボルンを満喫してみてください♪