ワーホリ29歳放浪記

ワーキングホリデー制度で国を転々としています。

メルボルン、クイーンビクトリアマーケットのおすすめスポット

こんにちは!

 

今回はメルボルンへきた方ならば

必ず誰もが訪れるであろう代表的マーケット

 

Queen Victoria Market

513 Elizabeth St, Melbourne VIC

 

について

見所をご紹介しちゃいます。

 

こちらメルボルン市内にあるマーケットになるので

トラムで向かうのが1番楽かと思います。

フリンダースストリート駅からも

歩こうと思えば歩ける距離です。

 

 

こちら、かなり観光客の方が楽しめる作りとなっています。

といいますのも

かなりの規模でスーベニアの露天がでているので

オーストラリアみやげに迷ったらもうとりあえずここ行っとこう。

 

というくらい

ところ狭しとおみやげ用のお店がひしめき合っています。

 

カンガルーの毛皮、だったり…

伝統楽器のディジリジュだったり…

 オーストラリアらしい品物がたくさん売ってます。

 

写真:例のディジリジュ

f:id:vacancestravail:20161202033945j:plain

写真:極悪非道カンガルーペン

f:id:vacancestravail:20161202034110j:plain

 

とまぁこれは一例に過ぎず

このようなものがもう何百店舗もあります。

写真:こんな感じでずらっと

f:id:vacancestravail:20161202042223j:plain

 

とても広いのですが

敷地内にレストランやカフェなど

小休止できるところがたくさんあるのも

こちらのマーケットの魅力。

 

疲れたらちょっとひとやすみをして

ゆっくり見て回れるようなマーケットとなっています。

 

ですが

ちょっと待ってください!

 

適当なレストランへ入ろうとするそこのあなた!

 

折角メルボルンの台所へ来ているのです

クイーンビクトリアマーケット食べ歩きツアー

しちゃいましょう!

 

写真:立ち並ぶ専門店

f:id:vacancestravail:20161202042054j:plain

f:id:vacancestravail:20161202042422j:plain

 

もう最近食べ物の話ばっかりです

すみません

 

 

こちら、マーケットと申すからには

野菜鮮魚お惣菜乳製品、やらテイクアウトフード

いろいろなお店がございます。

 

写真:オレンジ3kgのバック

f:id:vacancestravail:20161202042513j:plain

 

その中でも私がおすすめしたいお店

 

その1

鮮魚コーナーにて

すぐ食べられる新鮮オイスター

レモンかビネガー、もしくはスイートチリソースをかけて。

 

 

その2

熱々揚げたてフライドチキンが食べられる

The Corner Chicken Shop

thecornerchickenshop.com.au

 

その確かそのならびにある

 

その3

お惣菜パンやさんラム肉ロール!

これ美味しいです。

(正確な位置忘れましたすみません)

 

 

どれもとっても

美味しくてリーズナブルなのです!

が、昼時やはり混んでます。

 

そのほかにも

パプリカフェタチーズアンチョビ詰め

やら

カラマリマリネ

など

 

なんともワインが進みそうなお惣菜

がたっくさんあります。

 

大体のお店がグラムで量り売りしてくれるので

200gくらいずついろいろ買って

おうちに帰って晩酌なんかもいいですよね。

 

写真:鮮魚コーナー

f:id:vacancestravail:20161202041900j:plain

 

ということで

今回も食べ物の話でしたすみません。

 

では今日はここまで!