ワーホリ29歳放浪記

ワーキングホリデー制度で国を転々としています。

現在に至るまでの経緯

 

こんにちは!Asです。

 

今現在は

オーストラリア編から少しずつ更新している状況なのですが

意外と書く事が多くて

オーストラリア編のみで2017年を迎えてしまいそうな予感です。

 

私はいままで

 

2014年の10月から2015年の9月末まで

オーストラリアに約1年滞在

 

のち

2015年9月末から2016年の1月頭まで

カナダに約3ヶ月滞在

 

2016年の1月始めから2月始めまで

日本に約1ヶ月滞在

 

2016年2月頭から2016年10月末まで

フランスに約8ヶ月滞在

 

今現在は

2016年11月頭から

ドイツに滞在中(ビザは2017年11月まで)

 

 

という形で

長期滞在する国としては今まだ4カ国目なのですが

今現在も

ワーキングホリデービザを利用して滞在中です。

 

私自身かなり飽き性なので

ずっとひとところに居ることができず

こうして国を渡り歩いているわけですが

やはり旅費を稼ぐには

お仕事もしなければならないわけでして…

 

しばらくはこちらドイツより

オーストラリア~カナダ~フランス~ドイツと

時系列順に記事を更新して参りたいと思いますので

よろしくお願い申し上げます。

 

写真だけは2年間たっくさん撮りためているので

写真から現地の生活感や空気をお伝えできればと思っています。

 

ヨーロッパ編まではもうしばらくお待ちくださいね。

ではまた!

 

写真:ドイツ、クリスマスマーケット

f:id:vacancestravail:20161205225259j:plain

 

写真:カナダ、つらら

f:id:vacancestravail:20161205225549j:plain

 

写真:フランス、例のタワー

f:id:vacancestravail:20161205225831j:plain

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村