ワーホリ29歳放浪記

ワーキングホリデー制度で国を転々としています。

オーストラリア、ファームの仕事で辛かったこと

こんにちは、Asです。 今日はですね ファームのお仕事で辛かったこと について 少し私の体験談をお話しようかな、と思います どこの国へ行っても、私が 「オーストラリアに1年居ました。」 というと誰もが 「私の知り合いも行っててね、畑仕事が稼げるらしい…

282日振りの更新。

お久しぶりです。Asです。 もうすっかりブログ更新をサボってしまっておりましたすみません。 気が付けば、過去の記事更新日から 既に282日が経過しておりました。 その間、何をしていたかと言いますと ドイツ某市にて運良く就職先が決まりまして 働き詰めの…

メルボルン、公共のBBQコンロについて

こんにちは。 今回は私が貧乏学生時代によく友人とやった メルボルンでのBBQについて 少しお話したいと思います。 背景はわかりませんがオーストラリアはBBQが盛ん。 barbie(バービー) とBBQのスラング英語があるほどに とりあえず一家に一台BBQコンロが置…

メルボルン 仕事してみました。(ビューティーサロン編)

こんにちは!Asです。 今回は私が以前メルボルンにて働いていた 美容系のお仕事について の体験談をお話したいと思います。 私は日本でもともと美容系の会社に5年間勤め のち海外生活をスタートさせたのですが どうやら海外でも手に職系の求人はそこそこ需要…

メルボルン近郊、観光地、グレートオーシャンロード

こんにちは。 今日はメルボルン近郊の観光地 グレートオーシャンロードについてお話したいと思います。 メルボルンから日帰りバスツアーが出ている グレートオーシャンロード。 またの名を 十二使徒。 エヴァンゲリオンみたいでかっこいいですね。 写真:看…

メルボルン、2月のお祭り、ホワイトナイト

こんにちは! 今回はメルボルンで年一回行われるお祭り White nightホワイトナイト についてお話していこうと思います。 こちらのお祭り毎年2月に行われているお祭りで 開催日は年によって若干異なります。 こちらのお祭りはメルボルン中心部が プロジェクシ…

現在に至るまでの経緯

こんにちは!Asです。 今現在は オーストラリア編から少しずつ更新している状況なのですが 意外と書く事が多くて オーストラリア編のみで2017年を迎えてしまいそうな予感です。 私はいままで 2014年の10月から2015年の9月末まで オーストラリアに約1年滞在 …

オーストラリア、Mildura(ミルドゥラ)編、ファーム(農家)の仕事について

こんにちは! 今回はオーストラリアのファームのお仕事についてお話していこうかと思います。 なんで畑仕事なんか?と 思う方も多いかもしれませんが オーストラリアでワーキングホリデービザを申請した場合 国の指定する地域の 農業や水産業などで3ヶ月以…

メルボルン、クイーンビクトリアマーケットのおすすめスポット

こんにちは! 今回はメルボルンへきた方ならば 必ず誰もが訪れるであろう代表的マーケット Queen Victoria Market 513 Elizabeth St, Melbourne VIC について 見所をご紹介しちゃいます。 こちらメルボルン市内にあるマーケットになるので トラムで向かうの…

メルボルン、おすすめレストラン

こんにちは! 今回はメルボルンのおすすめレストランについてお伝えしようと思います。 ただ、今回ご紹介するレストランは オーストラリアらしいかといえばそうではないので そこだけご了承くださいませ。 アジアごはんがどうしてもしっくりしてしまうのです…

メルボルン 仕事探しの方法と英語での履歴書の作り方

こんにちは!2016年も残すこと僅か1ヶ月となりましたね。 今日はメルボルン仕事探し編です! 以前にもお話しましたが ワーキングホリデービザのすごいところは(期限付きとはいえ) 現地で堂々と仕事ができるというところでしょう。 普通もしですよ、「あっ海…

メルボルン、スーパーマーケット

こんにちは!今回は私がメルボルンに住んでいたときに よく利用していたスーパーマーケットについてお話したいと思います。 庶民の味方、スーパーマーケット編です! 観光?へはあんまり役にたたない情報かもしれませんが… 記憶をたどり綴ります! メルボル…

メルボルン おすすめ撮影スポット

こんにちは! 今回はカメラが好きな人へ、メルボルンのおすすめ撮影スポットについてお話しようと思います。 街の中はかなりモダンで、建物は結構新しいので正直日本とそこまでのギャップはないのですが中でもおすすめの撮影スポットをかいつまんでご紹介致…

メルボルン、シェアハウス

こんにちは、Asです。 今日はメルボルンで私が住んでいたシェアハウスについてお話をしたいと思います。 前回お話したとおり 私は引越し2週間を切ってもまだ部屋探しに難航しており クラスメイトのMちゃんのおかげでなんとかホームレスの危機から脱したので…

メルボルン、シェアハウス探しの方法

こんにちは! 今回はメルボルンでの家探し方法についてお話したいと思います。 私は入国と同時にホームステイを1ヶ月申し込んでおり 学校は3ヶ月通うという状況だったので、入居してすぐに来月越すための家探しを行わなければならない状態でした。 ホームス…

メルボルン、語学学校

こんにちは、今回はメルボルンで私が通っていた語学学校について話をしたいと思います。 私が通っていた語学学校はメルボルン中心部 Bourke streetとElizabeth streetから歩いて徒歩1分の場所にありました。 写真:Bourke streetにあるマクドナルドの看板。…

メルボルンの交通機関について

今日はざっくりとメルボルンの交通機関についての紹介をしたいと思います。 きっと訪れた人は必ず使うであろうメルボルンの顔トラムウェイ。 写真:広告で装飾されたトラム 写真:通常のトラム メルボルン市内至るところにトラムストップがあり私は歩くのが…

メルボルン、ホームステイ

今回はメルボルンのホームステイについてお話しようと思います。 私が1ヶ月ほどお世話になったホームステイ先は、メルボルンの中心地から電車で20分から30分ほどの位置にあり 路線図で言うとZONE1とZONE2の境目。 最寄り駅までの道のりは徒歩5分 閑静な住宅…

オーストラリア、メルボルン Melbourne 入国

最初、私が選んだ滞在都市は ビクトリア州にあるメルボルンという街でした。 メルボルンはシドニーについで人口が多いオーストラリア第二の都市です。 以前、世界一住みやすい都市NO1に選ばれたこともあるそうな。 位置は下記参照。 私がこの都市を選んだポ…

旅立ちのきっかけ

私が最初海外に出てみたい!そう思ったきっかけは10代の頃勤めていたアルバイト先の先輩でした。 先輩は当時24、5歳で 「貯金がもう少し貯まったら、私は仕事をやめてオーストラリアへ行くんだ!」 と意気揚々と私に話してくれました。 ただ私はその当時海外…

はじめに。

はじめまして、Asと申します。 私は今現在WorkingHolidayVisaという制度を利用してドイツの某市に滞在中の27歳女性です。聞いたことのない方もいらっしゃるかもしれないので少しこのVisaについての説明を… ワーキングホリデービザってどんなビザ? ワーキン…